wiiが突然ネットに繋がらなくなった・・・

最近放置状態だったwiiでHuluが1月無料で見られることを知り数日前から楽しんでたのですが、今朝になり突然ネットに繋がらなくなりwifi接続へ変更。 しかし・・・不安定な上、有線のときより速度が明らかに遅く有線復活のためあれこれ試してみました。 ---ネットで調べる前に試したこと--- LANケーブル切断?と思い、違うケーブルにするも無反応。 PCへwii用のケーブルを挿すと普通にネット接続できたのでケーブル切断ではない。 LANポートの破損かなと思い別のポートに接続するも無反応。 wiiを挿してたポートにpc用のLANを挿すと普通に接続できたのでポートやHUBの故障ではない。 wii専用コネクターの破損かもとPCへ接続すると普通に認識。 PCで認識できるのであればコネクター破損もなし。

困り果てネットで調べたところ以下のような情報を提供してくださってる方がいらっしゃいました。 tp://oshiete.goo.ne.jp/qa/3521887.html?from=recommend 回答の一番上の方法を参考にIP・サブネットマスク・ゲートウェイ・プライマリDNSを設定したところあっさり直りました。 上記の方法で直ったので突然繋がらなくなったのは自動割り当てがうまくいかなくなったのが原因と解りました。 PCでは自動割り当てが突然おかしなことになり繋がらなくなってしまった・・・ということが殆どなかったため情報が見つかってすごく助かりました。 情報提供してくださった方ありがとうございます Huluのほうですが、海外ドラマがシーズン1から見れるものが多いのが嬉しいところです。(中にはシーズン1だけしか見れないというドラマもあります) ひかりTVやu-nextだとシーズン2からしかみれない・・・とかよくあるのですが、デスパレードな妻たち・X-file等のドラマがシーズン1から通してみることができるようでした。 韓国のほうのドラマはひかりTV・U-NEXTとあまり変わらないくらいの本数あり、アニメはあまり種類が入ってませんがポケモンは映画も含め結構入ってました。 上記に加えて日本映画・海外の映画両方ともそこそこの本数が入っていて980円と安くwiiでの動作も思った以上に快適なのでU-NEXTからの変更を検討中です。

oneday-onestep

天然石をメインにチェコビーズ・スワロフスキービーズ・小さなガラスビーズを使ったアクセサリーをのんびりペースで作っている製作者のHPです。最近は子供の世話・犬の世話に追われつつ・・・アメーバピグはやめられません(汗