ちび封筒マスキングテープデコ用

前回作ったちび封筒をマスキングテープでデコしてみようとテンプレートに少し手を加えてみました。 表と裏面と印刷して表面にマステをぺたぺた貼ります、裏面の封筒ラインに沿ってカットして糊付けするだけです。 (マステはラインより少しはみ出るくらいに貼っておくと印刷ズレがあったとき安心です。) 中央にグラシン紙を貼り付けてますがそのままでも可愛いです。 マステでデコした部分を糊付けする時は細幅のテープ糊がお勧めです。 写真のちび封筒は普通のコピー用紙に印刷して、100円ショップのマステやマステっぽい素材の紙テープでデコして作りました。 マステの厚み分、厚さが増すので普通のコピー用紙でもそこそこしっかりしたちび封筒ができますが紙厚が薄いとよれっとなりやすいのでコピー用紙より少し厚めの紙が良いかなと思います。
テンプレートは以下よりダウンロード可能です。 ちび封筒表面  ちび封筒裏面 *ブログ掲載のテンプレートを利用しての再配布や商用利用はご遠慮ください。

oneday-onestep

天然石をメインにチェコビーズ・スワロフスキービーズ・小さなガラスビーズを使ったアクセサリーをのんびりペースで作っている製作者のHPです。最近は子供の世話・犬の世話に追われつつ・・・アメーバピグはやめられません(汗